コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今は体調が良い&サプリ管理方法

体調管理にサプリを使用すること

あります

結構サプリ買います

 

家族で摂取しているのは

マルチビタミン

マルチミネラル

夫は亜鉛

私は命の母

まぁ 用法をよく読んで

錠数を少なくしたり

色々 アレンジしています

 



 

夜飲むことが多いのですが

一人一人のお膳に用意するのが

面倒になりました

毎回毎回 食事の用意がそこから

始まる。。。

 

あーメンドクサイ

この人はこの錠剤

この人はこのサプリ。。。

 

早く気づけばよかったけど

100円均一でこちらを買いました

 

 

薬ケースに一週間分の

家族分 サプリを入れておいて

食事の際に出すという形にしました

 

これって楽ですね

なんで早くしなかったかなぁ

子どもにサプリお膳に出しておいてって

頼むことにしました

 

うちの人たち

何のサプリを飲んでいるか

よくわかっていない

何か飲まされていると

思っているのでしょう

 

 

夏頃から時々頭がぼんやりします

脳内がふわふわするので

気になっていました

集中力に欠けるというか

更年期の症状なのかなぁと

思って婦人科でホルモン数値

調べたけれど

特に問題なかったのです

 

健康診断では正常値だったけれど

隠れ貧血という言葉が検索で

出てきたので

早速鉄分を飲んでみました

 

 

すると なんということでしょう

頭がすっきりし始めて

脳内の靄がとれたのです

あ、そうなのか

食べることで栄養をきちんと

とれていない可能性があるのですね

色々食べることも考えていきたいけど

なかなか難しい

 

鉄分なのか そうかぁと

娘と一緒に飲んでいます

 

 

あ、息子に高校生のうち

あと1cm伸びたいとかで

カルシウム的なものを買ってみました

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ