コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

40代 骨格診断ウェーブ  顔タイプ ソフトエレガント

40代になると

服がわからなくなる迷子っていう

表現をよくききますよね

 

娘がやたら骨格ウェーブだからとか

言っていて

骨格診断っていうのをしてみたのが

何年か前

 



 

娘がカジュアル系の格好をするときが

あるのだけど

なんだか似合っていないことが多くて

 

ワタシ 骨格ウェーブだから~

やっぱり そうなのかなぁ

 

って話になり

私も骨格診断してみると

同じくウェーブでした

 

drobe.jp

 

この記事からウェーブの特徴を

切り取らせてもらいました

 

『肌の質感
 ふんわりと柔らかい肌質。

 筋肉よりも脂肪を感じさせる質感をしています。

 

 体の特徴
 上半身が薄く華奢な体型。ゆるやかな曲線を描くかのような
 ボディラインが特徴です。首が長く、肩のラインはなだらか。
 重心は下半身で、太ももが細く膝下にボリュームがある人が
 多い傾向があります。またバストトップやウエストの位置が低めです。
 ウエストとヒップとの差が大きいのも特徴で、
 女性らしい体型をしています。

 

 手の特徴
 手首は、断面にすると楕円形で平たい形をしています。
 手のひらは薄く、関節や骨は目立ちません。

 

 骨格診断でウェーブと結果が出た人は、

 華やかで装飾的な服やフェミニンな服が得意。

 腰の位置を高く見せるハイウエストボトムスを

 取り入れるとスタイルUPが叶います!』

 

私はもともと会社に着ていく洋服がメインなので

オフィスカジュアル的な要素が多く

きっちり感ときれいめ感がある洋服が

多かったです

 

娘もそのお下がりを着ると似合っていたので

なるほどなぁという感じ

 

それから結構ウェーブっていうことを

頭のどこかで意識しながら

洋服を買ったり着るように

しています

 

そこから 最近追加で気にしているのが

顔タイプ診断

こちらは ソフトエレガントでした

そして 娘も同じ結果。。。

結局 似てるってことか

そうですよねーー

 

顔が似ているという感じもありますが

全体的に雰囲気が似ているみたいです

 

画像お借りしました

www.air-closet.com

 

ふんわり系とか

意識しながら買い物すると

まぁ 面白いですね

 

 

こういうタイプがいいかなと思う

次第です

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村