コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 予備箸は大事&チーズダッカルビ

高3息子は日曜だけど

模試があります

 

夫は日曜だけど出張です

 

まずは家族全員いつもと同じように

6時過ぎには起きて

私も子どもの朝ごはんを作り

息子のお弁当を作りました

 



 

夫を駅まで送るため

私は早く息子を送って

帰ってくる必要があります

 

車を走らせて 途中で

なんか気になる。。。

 

ねぇ お弁当にお箸入ってる?

 

息子 ゴソゴソ、、、

 

ないね~

 

あら~ またやってしまいました

私がお弁当作ってカウンターに

置いたら 夫がそれを包んでくれます

 

いつもはお弁当の上にお箸をおくけど

今日は確かにおいてなかった。。。

 

前にも模試の日に忘れて

息子は周りに予備箸を持ってる子が

いないので

友達からつまようじもらって食べたとか。。。

 

だから予備箸を入れるようにしたので

大丈夫!って私は思ったのです

 

予備のお箸あったよね?

コンビニのお箸を入れてるはず

 

あれは 友達にあげたからない。。。

 

箸がないと食べれないとわかり

予備箸を入れるようにした息子は

二回ほど 友達にお箸を提供してしまい

また入れるのを忘れたみたい。。。

 

まぁ いいことしたんだし

いいか。。。

 

時間がないし 車の中で動きを計算します

息子を学校途中のコンビニでおろし

私が何か買って お箸をもらって

そのまま そこでバイバイする。。。

時間的にもそれが良い方法です

 

お味噌汁カップを買ってお箸をもらいました

それを渡して 私はすぐに家に戻ります

 

時間通りに帰宅して夫を乗せて

またまた違う目的地へ~

夫は新幹線の時間があるので

遅れることができないのですよね

ちょっと焦った朝でした。。。

 

模試の日は学校の先生も来ていないから

先生にももらえないようです

学食もやっていないから そこでも

もらえないし。。。

模試が増えているので お箸忘れは

結構あるみたいですね

また予備箸入れておくようにします

それが誰かのためであってもね。。。

 

神戸旅で食べたチーズダッカルビ

美味しかったので 旅先で買った

素を使って作ってみました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

 

ちょっと違う感じだけど

これはこれで美味しかったです

 

チヂミも作ってみました

それも素を買いましたよ

 

 

まぁ 旅の記憶をたどりつつ

色々話ながら あーでもないこーでもないと

他愛ない話をして

次はあーしよう こーしようというのが

私たちの日常ですね

 

ずっと暇?なのは娘だけ

友達は結構遊びに行っている

みたいですが

家が好きなので 暑いし外に出たくない様子

家でステイしている人です

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村