コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

連休5日目 一人お出かけ&家族で某お寿司屋さん

連休5日目になると

段々休日ボケし始めていますね

 

家族はそれぞれ家でのんびりしていたので

私だけ 一人百貨店まで買い物へ

駅も遊びに出てきてる人

これから有名な観光場所に行こうとしている人

今 県外からついたであろう一家等々

皆さん すごく楽しそうで笑顔でしたね

 



 

久しぶりに会えたのであろう待ち合わせとか

久々に出てきて出かけている浮かれ感とか

一人で出ていたので 面白く

人間ウォッチングしていました

 

けど 人が少ない生活に慣れていたせいか

電車に人が多すぎるのとか

いつも車生活のため疲れましたね

 

買ったものは 父の誕生日カードと

夫の誕生日カード

え?それだけ??って感じ

 

あと 地下の売り場で

県外のお菓子を買いました

本日入荷~っていう 

栃木の柏餅

nagoyawalker.livedoor.blog

 

 

滋賀の黒糖饅頭

 

銀座のなんか和菓子だった。。。

 

義両親宅に帰りによって

お菓子を分けっこして

帰りました

 

美味しいものって何となく

分け合いたいですよね

 

夕方は某回転すし。。。

でも今は全てタブレット注文になり

回らないお寿司になりましたが

予約していたので

そちらで食事をしました

 

けれど

さすがに連休の真ん中

すっごい人で、、、

予約している人も待っているし

予約していない人はもっと待っているし

持ち帰りの人も待っているし

私は結構 フードコートも

こういう人が待っているという店も

苦手なため。。。

 

私の実家でも時々こういうお寿司食べに

行くのですが

苦痛です。。。

 

息子はタブレットで注文が好きなので

ハイテンションになって

わけのわからないもの頼んでいましたが。。。

 

夜ご飯はご馳走になれましたが

本心は家でまったり

居酒屋メニューでお酒飲む方が

やっぱり好きですね

ですが

今回はみなさんの帰省がなかったので

義両親とお寿司もアリといえば

ありだったのかなぁ

 

住宅街のため あまり夜のお出かけ食事を

する場所が少ないという面もありますね

 

そういう連休の一日でした

 

 

楽天で購入した

米粉パンケーキミックス

作ってみましたが

うーん 焼いている途中に

若干 おせんべいのようなにおいがします

あとひっくり返すときに

切れて 半分にちぎれました

もちっと感が少ないのかなぁ

パンケーキと言われたら そうだけど

うーん 美味しいですけどね。。。

また時々作ってみます

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村