コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

連休1日目 寝具のクリーニング&無印で衣類購入

連休中にしようと思っていたこと

まずは

寝具のクリーニングです

 

温かい敷きマットや毛布

羽毛布団のシーツなど

衣替えをしようと思っていました

 

 



私はマルチカバーというのでしょうか

海外で購入した

大き目の布をいくつかもっていて

ソファにかけたり

それこそベッドの上掛けにしたりする

マルチカバーというものですね

 

 

それの中に寝具の全てをはいで

重ねていきます

 

私たち夫婦の部屋

子ども部屋の二つ

 

枕カバーも

なにもかもですね

 

すべて剥ぎ取り

マルチカバーの中におさめて

車で5分のコインランドリーに

向かいます

 

大体朝一なら9時とかなら

使えます

次はやっぱり10時とか

みなさん 行動は同じなので。。。

 

今回は11時頃に行きました

開いていましたワ♪

 

大型を二つ

中型を1つ使いました

 

1200円

1200円

1000円

 

洗濯と乾燥まで60分

 

合計3400円

1時間で全てきれいにふわふわに

終了です

 

冬の寝具の片づけが出来ました

連休になるとこうやって

寝具は一度に片づけます

これが夫婦でやると早いのですよね~

 

お金はかかりますが

時間との効率を考えると

これが簡単です。。。

 

一仕事終えた感がありました(^^)

 

無印は今10%オフをしているので

私のシャツとパンツを購入

 

 

ノーカラーのシャツは好きです

 

 

テーパードパンツも履きやすくて良いです

 

 

こういうスタイル大好きですね

 

あとwegoにて息子のシャツ

 

 

結構オーバーサイズのシャツでした

 

衣替えもしないといけない季節ですね

その季節によってきちんと行動する

私はそういうのが好きです

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村