コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

落ち着かない受験シーズン

オミクロン株が多いので

なんとも

落ち着かない受験シーズンですね

 

娘の学校では

推薦の入試が近づき

試験の日に何かあってはいけないので

前もって欠席する子も

増えているため

クラスは常に欠席が多いそうです

 



 

体育ではサッカーをして

みんなで

体育の先生に文句を叫びながら

暴れたとか?

最後のテストももう終わったので

中3たちは好き放題だそうです

 

なんとも

コロナに振り回されている子供たちです

 

でも それでもたくましく

生きていますよ

子どもは狭い範囲の中でも

楽しみを見つけて

生きています

 

コロナは確かに色々な制限を

虐げられ

子どもたちが今までできた行事のない中

残念な状態になってしまっている

時代をもたらしたとは思うのです

 

でも

これが昔の戦時中だと考えたら

同じですよね

 

どの世の中も不条理で

不自由で

楽しみが少ない中

生きてきた時代がある

 

それでも若者は

何かを見出し

腐らず 光の方へ歩いてきた

 

自分たちの頃とは違うけれど

今もいまの子どもたちも

同じような感じだと思うのです

 

不自由だけれど

制限が多いけれど

彼らは彼らで生きている

 

そう思うのですよね

娘を見ていると。。。

 

f:id:sakurakokun:20220202205354j:plain

角煮を作りました

 

f:id:sakurakokun:20220202205427j:plain

f:id:sakurakokun:20220202205438j:plain

f:id:sakurakokun:20220202205452j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村