コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

命の母は効いているのかな

先日 友人とご飯に行きました

 

40代後半に入る私たち

一人の友達はちょっと更年期鬱っぽいと

言っていました

 

 




 

何もしたくない

なんかやる気が起こらないそうです

昔は買い物意欲もあったのに

それもないみたい

昔買ったブランド品 全部売ろうかと

思うって言いながら

メルカリとかはメンドクサイと、、、

 

それはわかる気がするわ

 

もう一人も洋服大好き!だったのに

全身ユニクロだわ。。。と

洋服愛が減ったらしいです

 

うーん

私たち みんな既婚者ですが

それぞれに働き方や子供や

それぞれの生活スタイルはバラバラ

なので

重なる部分は少ないです

 

子どもの年齢にもよりますしね

 

同じ年齢だけど

同じではないので

互いに口出しは色々できず

互いの話を聞くのみ

そういうラインが保てるから

お付き合いできるのだと思います

 

f:id:sakurakokun:20211203195835j:plain

 

私は精神的ダウンはなく

体力的ダウンもなく

30代のころより

目は見えませんが

気力もその他のことも

さほど変化があるという感じはないです

 

たまに見つける白髪

夕方目が疲れる

そんな感じかなぁ

 

運動にも通っていますし

命の母も飲み続けています

 

友だちはホルモンバランスのせいか

涙もろいといっていました

そういう気分の上げ下げがもともと

ないのですが

そのままをキープできているのも

命の母のお陰かもしれないですね

 

肩こりにきくというので

飲み始めたのですけどね

 

願いは更年期障害の症状が

少なく今と同じようなリズム

体調 気力 体力で50代も

生きていきたいです

どうでしょうか

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村