コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

誕生日ランチのフレンチ

先日誕生日ランチに出かけました

子どもは初めてのフレンチです

どこのお坊ちゃんとお嬢さんかと

思うけど。。。

普通のサラリーマン一家の我が家です

 

f:id:sakurakokun:20211104195653j:plain

 

クリスマスツリーも出ていて

すっかり冬

気持ちがウキウキします

 

 



ランチは予約のお客さんだけでした

 

一組は高齢の上品な奥様とご主人が二組

お兄さんには~話しているから 女性か男性かが

兄弟姉妹かな?

次は88のお祝いに!って聞こえてきたから

お兄さんが80のお祝いなのでしょう

全然そんな風に見えない

4人とも元気そうな 

おじいさんおばあさんでした

とても楽しそうに食事されていました

 

f:id:sakurakokun:20211104195709j:plain

 

テーブルセッティング

子どもたちに端から使うんだよって

言います

ナプキンはお膝にね

 

f:id:sakurakokun:20211104195723j:plain

 

前菜はホタテと甘えびです

ロゼのソース あとはうんぬんかんぬん

 

ホタテが甘くておいしかったです

 

f:id:sakurakokun:20211104195739j:plain

 

サツマイモのスープは

とっても美味しかった

やっぱり きちんと手がほどこされている

お味は全然違うのね

 

娘は以前ジャガイモの冷製スープ

ビシソワーズを頂いてから

その話をよくします

結婚式のパーティーだったかなぁ

 

だから サツマイモのスープでも

お芋つながりということで

テンション上がっていました

 

一緒にフランスパンが出て

バターと共にいただきます

息子はスープにフランスパンを

沈めて食べたい~って言っていたけど

それは止めておきました

そんな食べ方してもいいのかな?

わからないもの~

 

フランスパン二切れは温かいので

できればその時点で食べてしまえば

良かったのかも

後で食べようと思うと固くなってしまいました

でも美味しかったですが、、、

 

f:id:sakurakokun:20211104195753j:plain

 

お魚は真鯛でした

こちらもすっごくクリームソースが

美味しく

真鯛の下は白菜でした

 

f:id:sakurakokun:20211104195806j:plain

 

次はローストビーフです

こちらも美味しかった

一つ一つ手が込んでいて

見た目もキレイです

 

初めにシェフが席にご挨拶に来てくれました

パイロットとかシェフとか

挨拶されるとかっこよく見えます

 

最後はデザート

 

f:id:sakurakokun:20211104195824j:plain

 

可愛い(^^)

 

f:id:sakurakokun:20211104195850j:plain

 

コーヒーと共に

美味しくいただきました

 

最初は緊張していた子供たちですが

雰囲気にも慣れて

結婚するときとかは こういう店で

挨拶したりとかするのだよ?!って

娘と話していると 

俺も一緒に~と 娘の妄想結婚話に

なぜか息子が一緒にくっついてくる話に?

 

いやいや 俺も家族だから

うまいもん食べるときは一緒でしょ?っと

相変わらずな子

まぁ いいけど。

また来ましょうと気に入っておりました

 

 

誕生日は家族と共にこうして

楽しく美味しく祝っていきたいです

これからも。。。

がんばって日々働きます

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村