コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

もう11月 実家への帰省を考える&庭の片づけ

実家には昨年一回帰省をしました

その他 私のみ二回帰省しています

 

一回は母のヘルプ用事のお手伝いと

一回は母が泊りで出かけるので父の面倒を

みるお手伝いです

 

 



今年はずっとコロナの感染者数が多く

どちらの県も外出自粛だったため

ようやく、、、行ける時期がきました

 

父の様子 母の様子

皆さんの様子を話をしてきたいと思います

 

私の家のことに関しては

あんまり どう?と言われることはないですね

わが家はいつも通常運転のため

みんな元気? って感じですね

子どもたちはみんなに会えるのを

楽しみにしています

 

母が忙しく 私たちがいると

よく眠れないというので

この度 近くのホテルを取りました!

ちょっと楽しみです(^^)

娘も楽しみにしています

 

私は手土産をこれから考えます、、、

 

あと 週末 久しぶりに裏庭へ

全然見ていなかったけれど 

色々朽ち果ててきている。。。

バラのアーチもまがってきているし

撤去しようかなぁ

 

要らなくなった大き目のプラスチック

鉢植え よし 捨てよう

片づけようと思いました

 

しかも 裏庭の物置の中に

子どもの三輪車とベビーカーがあります

なんであるのかなぁ

入れる場所があると捨てるタイミングを

忘れてしまうのですよね

 

粗大ごみには300円のシールを買うのが

この地域なのですが

そのシールを4枚買いました

 

先日の息子の椅子も捨てないと

いけません

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

それから 掃除機も買いましたので

古い掃除機も捨てたいです

 

年末も近いし 色々片付けましょう

 

そこで多肉植物が鉢植えからあふれたり

葉が零れ落ち 地面で新たに根付いたり

新しい芽が出てきていたりしていました

その姿がとても可愛らしくて

室内に持ち込み 鉢植えに入れなおしました

 

f:id:sakurakokun:20211031082437j:plain

f:id:sakurakokun:20211031082503j:plain

 

小さくても生きているという

その事実 とても愛らしいです

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村