コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

年末が近づいてくる お歳暮 の時期?

ポストに三越のお歳暮カタログが

届いていました

 

毎日暑いから

全然そんな気持ちないけれど

年末の準備をしなければ・・・と

言われている感じがします

 

f:id:sakurakokun:20211014193119j:plain

 

 

今年のクリスマスケーキ

三越で頼んでみようかなぁ

 

クリスマスケーキは

いつも

娘が決めています

 

あとは 何をしないといけないかなぁ

 

私は年末になると

本業の仕事が忙しく

クタクタになって帰宅するので

今のうちに決めておく必要があります</p  

 

家に帰ってから何かをリサーチしたり

決めたり 夫と相談する気力が

ないのですよね

 

家のこと

決めるのはほぼ私です

相談というより

決めていることを報告するだけ

注文ボタン押す前に伝えるだけと

いう感じです

 

夫は夫がしてくれる分野があり

私は私が得意とする分野があるので

 

私が決めて 突き進む

季節の行事 家族のイベント

あそこに予約

贈り物

何でも全て私が決めています

 

大体 仕事に行くとき帰るときに

考えています

 

お歳暮は夫の上司

互いの実家へ

あと何かしらお礼とか送る必要が

ある場合?

お祝いのついでとか?

 

贈り物を何にしようか

ページをめくるのは

なんとなく

気持ちが幸せです

 

少しずつ年末の用事を片づけて

いきましょう

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村