コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘の受験早く終わらないかな&ラーメン屋さん

中3娘が受験生のため

なんだか少しつまらないです

塾も週3日ですし、、、

その他の日も今までは夕飯の手伝いに

声かけてたり リビングにおりてきて

しゃべったりしていたけど

悪いから声かけないし

息子でもいいけど。。。

 

 

 

コロナ禍なのでお出かけも最小限ですし

娘が好きそうなところも行けないし

早く受験とか色々終わって

好きなように休みの日は出かけたいですね~

 

娘が高校生になったら

かなり気持ちが楽になると思われます

希望校に入れたら、、、なのですが

担任の先生は受けても別にいいですよって

感じでした

それほど もうちょっとがんばらないと

アブナイって感じでもなく

いいのかな?大丈夫かしら??

 

二人が同じ高校に行ってくれることが

私の望みなのです

もうそれだけでいい

二人を乗せて朝から 兄妹喧嘩を

聞きながら 車を走らせて仕事に行く

それが理想です

 

やいやい言わないの!って

けんかするなら おろすよって!

言いたい!!

言いたい!!!!

 

もちろん送るのも楽ですし

色々楽ちんなのもありますが

なんていうのか

ここまで二人一緒なら どちらが

どうということなく

本当は大学も同じでいいと思っています

すべて平等に

それが理想

二人がどちらがどう!って思わなくて

家では仲良くしないけど

出かけると いちゃいちゃ気味の

二人の姿が好きなのです

家では うざー まじ むかつくって

やっていますが。。。(。。;)

 

二人が同じ高校になったら

また家族写真 制服で撮ります!

親ばかなのはばれているので、、、

 

息子も娘も 何十回も撮影してもらって

いるので目線も笑顔も慣れていて

思春期なのに 制服モデルのようで

面白いのです

 

私が火事になったときにもって逃げるのは

家族写真です

でももう結構重くて重ねるアルバムも一冊では

ないから 体を鍛えて持てる力をつけます!

 

と、今の思いはそんな感じでした

 

日曜日、高2息子の大学視察のドライブを

してきました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

帰りに久しぶりにラーメン屋さんへ

私のことだけで言えば 1年は

ラーメン屋さんに来ていないかも

しれません

カップ麺も一か月に一回食べるか

食べないかです。。。

 

久しぶりにランチしたので

楽しかったです

美味しかったです

 

f:id:sakurakokun:20210913160007j:plain

f:id:sakurakokun:20210913160022j:plain

f:id:sakurakokun:20210913160038j:plain


家族それぞれ頼むものが

違うようになりました

チャーシュー多めとかタンタンメンとか

夫はネギ多めのだったかなぁ

 

昔は取り分けて食べていたのに

そういう家族を見かけると懐かしいです

今は 餃子も食べたり

ご飯も追加したり 替え玉したり

大きくなりました

 

大きくなった今 彼らと一緒にいるのも

楽しいものです

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村