コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子の大学探し?!ちょっとドライブ

高2息子にしたかったこと

夏の間にしておきたかったことは

彼が行くかもしれない大学の

場所を見て確かめておくこと、、、でした

 

 

 

オープンキャンパスとまではいかず

最近だとWEBオープンキャンパスみたいですし

場所を理解して 外観だけでも

確認して 何かしらイメージして

もらえたらと思って

ドライブしてきました

 

国立大学はちょっと。。。難しい

と思うので

(あ、英検準1級受かったらいけるかも?)

 

〇県立大学

〇市立大学

〇私立大学

 

この三つの立地を確認してきましたが

一番遠いのが私立大学ですね

 

目指してもらいたいのは

県立大学かなぁ

通いやすいので、、、

でもどうかしら?

今 息子はいまいち勉強に

身が入っておりませんので

 

ひとまず ここだよって

見せることができたので

可視化することが ひとまず

この夏(ぎりぎり夏?)の

目的でございました

 

もちろん妹さんにも同じように

イメージしてもらいたくて

今回いってきました

 

さて 彼らの中にどういう風に

将来の絵図が浮かんだでしょうか?

 

娘が元気になるように

ミスタードーナッツを買いました

f:id:sakurakokun:20210911185356j:plain

 

大学いも

紅イモ

スイート

になります

 

f:id:sakurakokun:20210911185412j:plain

 

ハロウィンドーナッツもあったけど

それはまた別の機会に。。。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村