コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

出来るだけ普通に生活していきたい

コロナ禍で子供たちは

沢山のことを我慢していると

思います

 

大人はある程度のことは

我慢できると思うけれど

子どもたちの今は今しかない部分が

あると思うのですよね

 

 

 

体育祭

文化祭

お祭り

花火大会

映画

部活

お出かけ

 

出来るはずだったことが

一つ一つ出来なくて

 

出来るはずだった時間は

もう戻ってこないのですよね

 

ZONEの secret baseみたいな感覚

『君と夏の終わり 将来の夢

大きな希望忘れない~』

みたいな感覚が

私のむかしにはあったけれど

今の昨年 今年の子どもたちには

あっただろうか?

 

笑って笑って この瞬間が

永遠だったらいいのにと思えるような

時間があっただろうか?

 

将来が近づいてきて

切なく 限りなく今を楽しみたいと

切に願うことがあっただろうか?と

 

私たちのあの頃と

今の子どもたちの今が

違っていて、、、

でもこの子たちは今しか知らないから

 

できるだけ

私はできるだけ普通の生活を

送れるように整えています

 

制限された時間の中で

この子たちはそれなりに

10代の時間や 瞬間を手に入れて

いるのかもしれませんしね

 

さて

最近はまっている

やみつきキャベツです

f:id:sakurakokun:20210828095243j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村