コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ワクチン接種&口紅購入

ワクチン接種について

わが家も私、夫、高2の息子まで

2回目も済みました

 

基礎疾患もない私たち

普段からどちらかといえば

体調も不調がない 健康家族だと

思われます

 

 

 

接種券が届いて 最初の集団接種に

予約しているので

周りと比べると早い方だと

思われます

 

県外の実家にいつかは行かなくては

行けないし

義両親も実両親も打っています

職場でも9月までの接種を強制では

ありませんが

できるだけお願いされています

 

子どもは修学旅行もあります

 

迷っている場合ではないので

予約して打ちました

 

一回目

私、腕が痛いくらい

夫、腕が痛いくらい

息子、腕が痛いくらい

 

その中で多分私が一番腕の

痛みが軽かったかもしれません

普通に上げ下げできましたし

 

二回目

私、当日は普通 翌日朝まで普通

24時間後位に少し熱く感じて

37.5度熱があったので薬を飲みました

昼から18時くらいまで熱く感じましたが

19時位に一気に軽くなり 終了でした

 

夫、当日も普通 翌日も普通

腕の痛みがあるものの 仕事に行ってました

何も変化なし 二回目の方が楽

 

息子、当日腕が少し痛い

翌日 37.1~37.5の微熱と

頭痛と倦怠感

翌々日 37.1~37.5の微熱と

頭痛と倦怠感

翌翌々日 熱はなし 頭痛のみ

 

息子がやっぱり微熱が長引きました

でも高熱はなく 頭が痛い方がしんどかった

みたいです

 

私は一日のほんの5時間~6時間ほど

少し熱いかなぁっていう程度だったので

海外ドラマみていたら ピークが

終わりました

 

打ったのはファイザーです

わが家は多分そんな感じだろうなと

思っていたので 何となく許容範囲でした

でも 久しぶりにだるいなぁとは

思いました

 

娘は集団接種が出来なかったため

後日病院で接種になります

 

ワクチン接種していても 感染する

可能性はありますが

ひとまず 感染する可能性も多少薄れたこと

重症化しないこと 会社や学校へいくことに

不安を日々覚えなくてもよいことは

このコロナ禍で生きのびるために必要だと

感じました

 

夏休みが終わり 学校で感染が爆発すると

言われていますが その部分でも

息子も私たちも 多少 安心感があります

 

なんとなく口紅購入

最近 娘っこから こういうのいいよと

言われたりするので 40代の母のメイクも

今風に変化しております

 

f:id:sakurakokun:20210822171919j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村