コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

健康診断前の調整にはこれがいい

健康診断があります

体重管理と大袈裟なことではないけれど

ずっと同じ体重同じ身長をキープしたいため

(記録上の話)

健康診断前になると 1週間だけ

整えます

 

 

 

少し食べる量を減らすくらいです

今回は夫がオートミール朝ごはんに

なりまして

色々食しているのをみて

影響されました

 

f:id:sakurakokun:20210818210742j:plain

 

そんなに高いものではありません

このオートミール30gに

お水を50cc振りかけて

電子レンジで600w 1分加熱すると

もちもちした触感になります

 

そのもちもちオートミール

溶き卵と一緒に軽く炒めて

チャーハンにします

朝ご飯はチャーハン

 

お昼ご飯のお弁当にも

白米を入れず オートミールチャーハン

カレー味とかにするとおいしいです

 

オートミールは腹持ちがよく

水分を取るとお腹で膨らむため

30gで十分もちます

 

オートミール

お昼のお弁当白米部分をオートミール

それくらいしかしておりませんが

体重は減ります

 

1週間で1.5キロくらいかな

 

後はお酒も飲みますし

夕飯はいつも通りでした

夜ご飯の時に白米は食べませんが

色々 おかずをつまみながら

夫と晩酌する感じです

 

スリムアップのカフェラテ味は

毎朝飲んでいます

 

タンパク質もとれますし

コラーゲン

ミネラル

ビタミンも含まれています

 

 

全然粉っぽくもなく

いつもお湯に溶かして

朝は熱いと飲みにくいので

牛乳を少しいれます

置き換えドリンクとは思えない

普通にコーヒーです

 

オートミールも平日にぼちぼち

加えて いきたいと思います

 

今回は食べながらの調整でした

全然苦ではなく 健康診断を

迎えることができました

 

食べないダイエットや

糖質オフ過ぎたり

あまり過度なやり方だと

後々リバウンドがきそうで

健康診断の結果もよくない

感じがします、、、

 

オートミールの腹持ちの良さを

知ったので なんだか嬉しく

なりました

カレーチャーハンもどきはおすすめします

カレーパウダー振りかけるだけ

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村