コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

連休のお仕事 フォトブック注文

写真を撮ること

出かけた時の写真

家族の普段の顔

そういうものを残しておくことが

好きだったのに

スマホで簡単に写せたりすると

プリントアウトは億劫になります

 

 

 

毎年の家族写真もとっているので

成長の記録は形的にはあります

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

でもやっぱりこれだけは

しておかないと気が済まないのが

旅行に出かけた時の記録

フォトブックを注文して作成しています

 

家族はこのフォトブックをあの時の

記憶として何度も見たり

食事中の話題にしています

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今回の山口~門司港も注文しました

普段利用しているのは

オンラインラボ 又は しまうまプリント

onlinelab.jp

 

www.n-pri.jp

 

安さで言えばしまうまの方が結構

使っています

今回はオンラインラボから会員登録した

メールに30%オフ クーポンが届いていたので

活用しました

頼んだのは一番お安い簡単なタイプ

ハードタイプとか光沢とか

仕上がりを気にするとお高くつきます

いつもしまうまでページ数が多いのですが

2000円以内で作成しています

 

今回は本当にお安くなり700円位で

出来上がりました

ゆうメールが110円かかるので

800円ちょっとくらいです

 

また思い出が形になったので

満足しました

 

ただやっぱり作成するのは大変です

自動配置とかもあります

しまうまを選ぶのはテキストを挿入できるので

そちらがいいかなと

 

編集に時間がかかるので

黙々とした作業です

結構疲れますが 連休だからできるかな

 

もっと大がかりな旅にでかけたら

大作ができるのに!と思っています

 

これも私の楽しみの一つです

 

f:id:sakurakokun:20210813180515j:plain

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村