コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

家族写真&いただきもの

家族写真をほぼ毎年撮っています

そんなこと人には滅多に言いませんが

スタートは息子が一歳のとき

近所のウェディングフォトスタジオで

息子と一緒に写してもらいました

 

 

 

記念写真ではないのです

本当にプロのカメラマンさんなので

興味深々な息子のまなざしがそのまま

自然な表情で写してもらえて

キラキラしています

私たちは本当に普段着

それが始まりですね

 

だから本当はかしこまった家族写真は

本意ではないのですが

学校の入学など制服を着ている姿だと

こちらもかしこまった服装になってしまい

ここ何年かはちゃんとした格好が多いです

 

今年は入学も何もありませんでしたので

さて どういうイメージにしようかと

 

下は黒 上は白という色だけを決めて

それぞれの着たいものにしました

私はレースが多いボリュームがある白のシャツに

黒のパンツ

娘は半そででフリルのトップスに

黒のオーバーオール

息子は先日購入した黒のジョガーパンツに

ビッグTシャツ

夫は黒のパンツに先日購入した

襟なしシャツ

 

今回はおのおの好きなスタイルで

揃えましたので いつもより

ラフな感じで撮影してもらいました

 

家族の身長差や 去年と違う

子どもたちの表情や見た目

私たちの老い。。。

 

笑顔で撮影できました

 

家が火事になったら

一番に持って逃げたい

家族写真のアルバムです

増えるアルバムにしてもらっています

かしこまっていない方がいいですね

 

さいころから段々大きくなる姿

見るたびになんだか切なく?

色々気持ちが戻ってきて涙が出てきます

 

昨年は息子が高校入学で彼がメインで

一人スナップも撮ってもらいました

 

来年は娘で。。。

 

増えるアルバムも限界があるので

今年新しくしました

アルバム代 写真代 撮影料

選んだ写真は3枚

金額は23000円でした

 

いただきものはお中元のビール

f:id:sakurakokun:20210726204611j:plain

 

ビールは私しか飲まないので

私がおいしくいただきます

 

家族写真 いくつまで続けられるかな

彼らが家庭ができたらどうなるかな

 

結婚式に使える写真は沢山あります!

二人が着物着ていたり

マジシャンみたいなスーツきていたり

刀持っていたり

娘が袴着ていたり。。。

 

毎年 撮影しているので

撮影慣れしている子供たちでした

高校生なのにポージングにこたえるって。。。

 

成人式はどんな感じになるかなぁって

楽しみです

あまりお金はかけないかも

毎年のことと変わらないから。。。(^^;)

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村