コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

相変わらず親ばかな私

大雨が続いています

今週テストが一週間続いている息子

 

息子と私は一緒に車で通勤と通学をしています

理由は方向がほぼ一緒だから

私は駅が近い会社

息子は駅が近い学校

 

 

二人だけの朝のドライブも

一年が経ちました

車の後ろで気持ちリラックスして

寝ています

朝の貴重な時間なのでしょう

 

私も忙しくて確認できていないことや

話せていないことがこの時間で

話すことができます

 

大雨のせいか 息子が頭が痛いと

言い出しました

 

そういうことが時々あるそうです

義母と同じことを言います

 

私は?まったく感じません

 

頭が痛いといわれても

私は腹痛も頭痛もあまりないので

会社には薬あるけれど

車の中と 今のカバンにはないのです

 

そういえば 駅の近くに薬を置いている

ローソンがあった!と思って

行ってみました

 

薬のところは8時からなんです~と

言われてしまいました

そうね 今の時間7時45分

 

仕方なので

 

 

瓶の150mlのモンスターを買いました

これで乗り切れ!

午前中のテストのみ

息子は得意の古典に集中できれば

良いとのこと

f:id:sakurakokun:20210520230417j:plain

 

息子の一言で 朝の時間がギリギリな中

親なので できることを考えています

 

それでも大雨が続く中

娘の塾が心配になりました

 

大雨に降られて帰宅してすぐに塾に歩いて

いくのは多分気分がものすごく嫌だろうなぁ

 

私でも嫌だ休みたいと思うはず

 

そこで3時過ぎて 義父に連絡

娘が5時から塾なのですが この大雨のため

送っていただけますか?

 

いいよーーー

 

お義父さん いつも感謝です

 

 

すぐに息子にラインして

娘が帰ったら じーじに電話するように

伝えます

 

正社員であっても

こうやって たまに遠隔依頼で

子どもたちの危機を乗り越えてきました

 

子どものヘルプ要請も数がかなり

減りましたからね

 

お義父さんが近くでいてくれること

動いてくれることで

できるだけ夫婦でやりくりしていますが

いざとなった時に本当に心強いです

 

私たち夫婦は本来親ばかのため

子どもにできるだけのことをします

共に正社員で働いているため

子どもが不憫な思いをしないように

送れるときは送る

お弁当とか自分でできそうな送迎とか

可能な限り自分たちがしたい派ですね

 

その成果もあり?

彼らは自分たちが守られていると理解して

くれているし 働いているながらに

過保護にしてもらっているとわかっているようです

 

恩着せがましくするつもりはないのですよね

自分たちがしたいだけ

夫と私の思いが同じ熱量だということが

ありがたいです

いや 夫の方が過保護だと思っている私です

 

子どもと一緒に通勤通学なんて

今だけですよね

すぐに大きくなって 高校が終わったら

もう大学生です

なんだか寂しい感じもしますね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村