コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘の塾迎え&クリスマスローズ

中2娘は学校での遅い行事をまだまだ

楽しんでいる様子

学校行って毎日何かしらあるみたい

 

娘の塾について 

現在塾は週に2日 5時~8時

 

 

 

車で塾まで迎えに行きます

塾のある日は疲れたーーって

ちょっと愚痴っぽいですね

 

中3の生徒さんらがいなくなったため

今 一つのコマで 娘のみに

なってしまったようです

 

また新しく中3生徒が増えてきますよ

中2の子も入ってくると思います

 

子供が行っている塾は

タブレット授業スタイルで

一つのコマに生徒が学年問わずおります

個々自分で進めていく感じです

 

ある程度タブレットで進めて

塾のワークに取り組むようです

 

息子も娘も年長さんから算数と英語の

公文に通っていました

息子も娘も中1まで通っていました

息子が中2から今の娘が通っている塾に

切り替えて 娘も同じように。。。です

 

あれこれ 熱いこと言わない塾なので

二人ともやりやすいそうです

 

公文で自分で勝手に進めるという

ものに慣れていたので授業スタイルとか

変に熱い思いがある塾とかは嫌みたい

というか しゃべるのが嫌だそうです

 

娘は3月後半は春期講習があります

4月からは5科目お願いしたので

平日3日塾通いになります

 

はじめは えーーーーって感じでしたが

上の子も通った道

行かなかったことで 泣くことに

なりたくはないそうです

 

この二人 結構いいライバルなんですよね

兄の通った道は自分でもいけると

思うのが下に生まれた子でしょうか

 

上は上で やばい 追いついてくる

ここまでくるなよっていう逃げきる姿勢

常に互いの成績を気にしています

面白いですね

 

娘の情緒不安定が中2で随分よくなりました

やっぱり命の母ホワイトのお陰だと思います

女の子のぐだぐだした気持ちってホルモンバランス

なんですよね

なんか腹立ったり なんか悲しかったり

気持ちが下がったり そういうものが安定して

笑顔で気分良さそうな感じになっています

先生にもそう言われていますね

www.cosme.net

 

合う合わないもあるかと思いますので

ご参考までに、、、 

 

子供におやつをいただきました

我が家は私も夫もほぼ甘いおやつを食べません

いつも色々頂いても ほぼ子供のお腹の中です

会社でももらったおやつは子供にもって帰ります

 

f:id:sakurakokun:20210319110018j:plain

 

ワッフルですね

おやつを買わなくてよいので助かります

 

うちはおやつは必ずある家です

子供のおやつですけどね

早くから公文に行ったりしていたので

頭使うと夕方にはかなりお腹がすくでしょう

甘いものが食べたくなりますからね

 

庭のクリスマスローズ

沢山咲いている場所とそうではない場所

色々わかれています

地植えすると顔を下げて咲くので

お顔が見えません、、、 間違えたか?

鉢植えにすべきだったかなぁ

 

f:id:sakurakokun:20210319110053j:plain

f:id:sakurakokun:20210319110114j:plain

f:id:sakurakokun:20210319110210j:plain

 

クレマチスも芽が出ています

春ですね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村