コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

子供の学校シャツを追加購入 結構高いね

前々から気になっていたことがあります

高1息子に長袖シャツ(学生服)を2枚

買ってありますが 襟元がなんでしょう?

青くなるのです 

学ランのせいでしょうか?

 

 

 

でも中学校のころはこんな風にはならなかった

 

中2娘のシャツ こちらは襟元がピンクに

なります

こちらは娘が使用した日焼け止めがついて

そこに塩素系漂白剤を使うとピンクになるとか

娘はピンクになったけれど

確かに息子が中学の時はなかった。。。

 

やれやれ どちらも面倒です

 

先日 実母に頼まれて本を注文しました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

その本代を送ってもらいました

そしてそれとは別に新学期代として

お金をいただきました

ありがとう お母さん!

 

母は入学の時は大き目な額を送ってくれますが

それ以外の時は新学期用としていくらか

送ってくれます

私以外の兄弟にも同じことをしているでしょう

母は偉いなと思います

私も同じようにしたいと思っています

 

そのお金でシャツを追加購入します

 

高1息子のシャツは約5000円しました

中2娘のシャツは約3000円です

 

結構しますよね

 

中2娘はあと1年だけですが

女の子だし 変色しているよりは

きれいなのがいいかなと思いました

こういうところ親ばかです

 

ホワイトデーのお返しをまたいただきました

ありがとうございます

 

f:id:sakurakokun:20210315193641j:plain

f:id:sakurakokun:20210315193657j:plain

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村