コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夫の血圧を下げるために欠かさないバナナ

50が近い夫さんです

夫は白髪は若いころからありましたが

体力もあり 今も若々しい

 

 

 

私より年上ですが

なぜだか 若々しい夫さんが

頼もしく思えていました

変な妻ですね

 

でもやっぱり健康診断の数値が

現実を知らしめます

 

血圧高めは義父もそうで

太ってないし 運動もしているし

たばこも吸わないし

でも少し高め

超高めではなく 少し高め

 

遺伝でしょうかね?

 

コロナで夫さんの兄たちに会えて

いないので聞けていないのですが

どうなのかなぁ

 

夫の血圧を下げるために私も

玉ねぎ多めとか お酢のサプリとか

お酢のジュースとか色々変化してきました

 

バナナは欠かさず買うようにしています

f:id:sakurakokun:20210225193936j:plain

 

そして私の健康のことも考えます

 

女性ホルモンが減少してきます

骨粗しょう症になっていはいけません

肌や髪がぱさついてはいけません

 

タンパク質を取ろう!と思っています

卵とか鶏肉とか チーズとか大豆とか

納豆は食べれなくはないのですが

実家で食べる習慣がなく

この年齢まできました

 

納豆を食べよう!

息子はもともと好きなので

賛成だそうです

 

健康のこと 食べ物のこと

ちゃんと考えないといけない年齢だなと

食べたものが自分を作っているのだなと

つくづく思うようになりました、、、

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村