コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

先日のブックオフの買取査定額と年賀状切手

先日 家の断捨離でブックオフ

買取依頼をしてもらいました

今年2回目です

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

買取査定がメールで送られてきました

f:id:sakurakokun:20210131121314p:plain

 

漫画とかは一冊5円とかの査定もありますからね

もともと状態も古いものでしたので

わかっています

捨てるに忍びないので出しました

振込額 1836円になりました

ありがとうございます

 

家族のサプリ代にでもしようかなと

思います

 

 

 

今思っているのは 子供のスキーウエアが

あるのですが 160サイズ辺りが2着

昔 スキーに1回か2回使ったくらいです

すっかり サイズアウトです

時間の流れの速さにびっくりです

 

子供が小さいころから

春はお花見 夏はプール 海 お祭り

秋もお祭り?山に行ったり

冬はスケート行ってみたり スキー行ったり

温泉行ったり 子供が喜ぶように頑張ってきたなぁ

お金も使ったなぁ 良い思い出です

これからもまだまだそうでありたい

 

それで そのスキーウエアを一体どこに

買取依頼しようかなというのが今迷っている

ところです

 

依頼するのも探すのも梱包するのも

やるぞ!とならないと気が重いものです

本は片づけしたかったから結構動きがよかったのですよね

 

平日の休みに郵便局行ってみました

年賀状が3枚当たっていたので切手シートを

頂きました

f:id:sakurakokun:20210128191524j:plain

 

大入袋ですね

 

昔 初めて勤めた職場で

大入りがでるよーーーって 社内がざわついていた

ことを思い出します

 

大入り??

社会人としても本当に幼かった私は

会社のお金の流れもよくわかっていませんでした

営業成績が良く そういう時には全社員に

大入り袋が出たのです

5000円札が折りたたまれてはいっていて

もらったときは 

なんですか?この太っ腹っぷりは!と感動しました

経理の女性が忙しそうに(けれどなんか嬉しそうに)

銀行へ行かれていたのを思い出します

大入り袋は2回もらったかなぁ

懐かしい思い出です

 

あんな時代もうないな

〇〇周年記念で社員旅行がハワイでした

船上パーティでしたね

お正月初出勤は女性社員の希望者は

着付け代出してくれるので着物でした

ホテルへ朝早くに行き 何人のお仕度をしてもらったか

実家から着物を送ってもらって 忙しいこと

ホテルの会場の花になるだけの役目でしたね

バブルはもう過ぎていたと思うのですが

名残りがありました 遠い日のことです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村