コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

我が家のクリスマス 2020

今年も色々ありました

クリスマスはいつも義両親と食事して

いるのですが

今年は別々にしましょうということで

我が家で過ごしました

 

 

 

普段のクリスマスの夜は義両親と

その前の週末は大体 別場所でクリスマスランチ

しているのであまり家で、、、とかしない私です

市内のホテルでクリスマスビュッフェにして

豪華なツリーで写真を撮るという

ビーフも何もかも お好きなだけお食べ下さいと

いう感じが楽だわって 気持ちも上がりますし

 

でも今年はこんな感じでした

 

f:id:sakurakokun:20201226094701j:plain

f:id:sakurakokun:20201226094733j:plain

KFCにいたしました 

やっぱり楽している?

f:id:sakurakokun:20201226094809j:plain

 

マッシュポテトを作り その周りにブロッコリー

ゆでて グサグサとしたから 刺していきました

一巡目に大きめな房をさして ぐるり

二巡目になると おおーーー 森が森ができていくわ

と自分で感動しつつ

上の方には小ぶりな房を合間合間に入れつつ

娘がチーズとハムを型抜きして 飾り付け、、、

 

f:id:sakurakokun:20201226094835j:plain

 

サンタさんのつもり

もっと沢山作ろうと思ってうずらむいたけれど

娘と疲れて まぁいいかって

 

f:id:sakurakokun:20201226094935j:plain

 

こんな感じでいいでしょうか

ケーキもあります ヤマザキのケーキです

f:id:sakurakokun:20201226094954j:plain

 

という感じでした

平日の夜ですし

夜にケーキは無理な夫婦

 

別の日朝にいただきました

小さくても 甘い

ケーキ年に2回か3回くらいしか食べません

 

f:id:sakurakokun:20201226095016j:plain

 

子供っぽいけれど 子供っぽいことを

まだ喜ぶ娘と息子

そういうのを見るのが好きな会社から帰った夫

家族が笑顔なら 十分です

サンタ帽が全員分あったのに忘れていた

昔はかぶっていたのになぁ

次は覚えておこう

 

今年は自粛とか 外食も何となく気が引けて

親戚一同にもほぼ会えず ずっと家族で過ごして

いた感じです

いつも会えていた人にいつも一緒にご飯していた人に

なかなか会えない

だからこそ 家族の時間も多少はテンションをあげたいと

思っています

 

こんな日があったこと

子供たちは大人になって覚えているだろうか

また沖縄とか旅行も行きたいねと

家族で話し合う夜でした

 

成績の話も少ししましたよ☆彡

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村