コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

趣味を持つこと 好きなことを見つけること

自分のこれからについて

考え始める40代半ばの私です

 

 

f:id:sakurakokun:20201201221423j:plain

 

 

仕事と家庭だけでやってきましたが

その先はどうなんだろうと

思うことが時々あります

 

自分には何があるのだろう

自分は何ができるだろうと

思うようになりました

 

母は趣味が多いです

趣味や社会貢献の活動に忙しい人です

 

父も認知症は発症していますが

絵や歌や体操など活動は今もしています

 

義母は仕事をまだ続けています

求められる時のみですが

そのほか 畑が趣味です

畑や花や生物 植物が好きです

家に花を生け とれた野菜でおかずを作り

健康的に生活しています

 

義父はクラブ活動をしています

シニアで表彰されるスポーツがあります

コーチをしているスポーツもあります

 

そんな私の身近な先輩の老後、、、

あ、ジムの人たちは日々体を動かしていますね

 

私にとって趣味といえるものは

なんでしょうか

 

ジムは通っています

汗をかくことは好きですね

 

何があるかなぁ

これからは人とかかわることを

持つのがいいかもしれませんね

 

英語

旅行

読書

映画

海外ドラマ

 

うーーーーん

 

子供が生まれる前は妊娠中

刺繍なんかしていました

パッチワークなども好きでしていました

 

そういう手芸関係の習い事もいいかも

しれませんね

 

自分がどういうことをしたいか

考えたいなぁって思えることは

それはそれで幸せなことですね

 

すぐに習い事とかしたいわけではないのですが

50代に向けて考えておきたいと思います

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村