コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘 友達とランチする

中間テストも終わり

彼女の中で頑張れば結果が出ると

わかってきたとのこと

そんなお疲れさんもあり

 

 

 

友達と秋祭りもなかったし

前々からどこかいきたいねーと

話していたみたい

 

休みの日に娘のクラスの子たちが

大きめのショッピングモールへと

朝から出かけました

駅まで送る私

 

集まった友達みんなかわいいの

若いと何でも可愛いね

服装もかわいい

髪型もかわいい

みんなイヤリングして

そんな時代です。。。

 

ぶらぶらして回るだけで楽しいよね

プリクラとっても

はやみんな実物とは違って

小顔の宇宙人みたい。。。

 

何食べたのーーって聞いたら

フードコートかと思いきや

食べ放題だって。。。

あぁ あったねー

チョコレートファウンテンが

あるところだなぁと思い出しながら

 

我が家はホテルブッフェくらいしか

食べ放題的なものには

いったことがないので

娘は大変テンションがあがったそうです

焼き肉とかもいかないなぁ

 

でも思い出す私

そういえば 私が中学生のころ

ホテルのケーキバイキングとか

行ってたよ、、、友達と

 

串揚げとか若いときは

友達といったわ そういえば

懐かしい

 

何か娘のことだと 幼く感じて

えー 中学生だけでぇ??とか

思ったけれど

小学生から一人ラーメンとか

一人洋食とか喫茶とか

いっていた私からしたら

(育った界隈が気楽に何でもある場所でした)

 

そりゃ いくよねって

思いました

中学生のころも 部活のお昼ご飯に

中華屋とか部活仲間でいっていた

先生も入るところみていたくらいの

色々自由な時代でした

 

部活帰りにお好み焼きとか おうどんとか

いっていたなぁ

 

夏の夏季講習で 3時間目辺りから

友達と抜け出して 洋食屋で

ナポリタンとかたらこスパゲッティとか

食べていた 

あ、オムライスの日もあった。。。

なんでも自由にしていたあのころ

 

カラオケもいっていたなぁ

どこにみんなそんなお金があったのか?

うーん お金持っている人が多かったし

バブルだったのかなぁと思います

 

娘は300円ショップでイヤリング買って

きていましたね

友達と出かけることが楽しいよね

そういう学生のなんでも楽しい時期って

必要だと思います

 

10代20代と本当によく遊んでいた私

なので

楽しい気持ちがよくわかります☆

楽しかったーーって何度も言ってって

私も嬉しくなりました

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村