コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夫の会社からのいただきものと子供のおやつ

夫の会社の方からお祝いのお返しということで

素敵なお菓子をいただきました

ありがとうございます

 

 

 

f:id:sakurakokun:20201016103850j:plain

f:id:sakurakokun:20201016103919j:plain

 

子どもたちが喜ぶだろうなぁ

会社にもっていくプチお菓子にもなります

 

我が家の子どものおやつは

ずっと小さい頃から パンとかおにぎりとか

いただいた甘いものです

 

私自身が甘いお菓子を買うことは

ほとんどないです

私自身が食べないのが理由ですね

 

子どもが小さい頃から私は働いていて

子どもは週2日公文通ってから帰宅していました

 

私がかえってからご飯を作るまで

時間がありますし

運動したり 頭使ったりすると

夕方は本当にお腹がすいていますからね

 

菓子パン系が多いですね

特売になっているものです

子どもが大きくなると お金もかかります

どこも同じでしょうね

 

スナック系は家族てつまみ程度に

買ってたりすることはありますね

 

お高いチョコレートだったり

美味しいものはほとんど子供のお腹の中ですね

 

なので今回のこちらの素敵なお菓子も

私と夫は2個くらいかもしれません。。。

 

あ、夏が過ぎましたので少しおさまりましたが

お茶も沢山飲みますし 暑いので

お茶以外の飲み物を買う回数が多くなっていました

スポーツドリンク系とか

安くなっている紙パックの飲み物とかですね

 

買っても買ってもすぐになくなるけれど

だからといって ネットやコストコ

大量に買っておくと 飲み放題みたいに

なるのでこれも問題なのでした。。。

 

子ども二人でこれなんだから

お子さんが多いところは本当に

すごい買い物量なんだろうなぁと

思います

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村