コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

塾の迎えがなくなったら また一つ楽になるだろうな

子どものことで忙しいと

よく言われるのが

今が一番幸せなんですよーーって言葉

 

 

 

確かにそうかもしれない

そうかもしれないと思って生きている

 

30代保育園の二人をかついで

お昼寝お布団もかついで

頑張っていた

うろうろするのを見ながら買い物をして

帰宅して 沢山持ち帰る洗濯物を

洗い場におき

買い物してきたものを冷蔵庫に入れ

子どもにおやつを渡して

お風呂を洗ってお湯をいれて

お風呂を二人とも入れて

 

あのころもバタバタと生きていた

うん 変わらず今もバタバタと

やっている

 

お勉強のことで小言をいうことが

減った

 

塾の迎えがまだある

これがなくなったら 少し楽だろうなと

今は思う

 

娘が中2

来年もまだあります

 

息子は男の子だから夜道も平気で

歩きたいと言って一人で

かえってくるでしょう

 

あと数年したら

お金は莫大に出ていきますが

私のすることは 断然なくなります

早く来ると良いなと思うけれど

そうなると寂しいのかなとも

思ったりします。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村