コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

健康診断が近いので体重調整しています

 

 

健康診断は年に二回あります

ずっと同じ身長と同じ体重でいます

一応 身長と体重で言えば

標準体重より少なめ位でいます

 

それは 健康診断結果の話で

本当は大体2週間前から調整しています

前は1週間前でよかったのですが

40代になったら2週間は余裕を

持った方がいいですね

 

何をするかといえば

晩酌のつまみを少なくする

油物を控える

お米を控える

くらいでしょうか

 

甘いものにもともと興味がないので

食べ過ぎないようにすれば

大体なんとなく体重が落ちるのですが

40過ぎるとね 

 

なかなか難しいものです

 

落とすのは1キロくらいなのですが、、、

 

今はチキンを食べています

f:id:sakurakokun:20200907195030j:plain

サラダチキン作っています

f:id:sakurakokun:20200907194959j:plain

 

お酢とかも飲んでいます

 

あと少しですけどね、、、

40代半ば 今の状態なら

まぁいいか、、、

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村