コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

藤井棋聖 応援します☆

 

 

藤井棋聖 タイトル獲得おめでとうございます!

 

でも全然将棋のことがわからない私

それでもすごいことなんだってことは

理解できます

(きっと私が思っている以上にすごいのでしょう)

 

マスクをつけた姿 遠目で写る姿は

息子に似ているのです

頭の形と髪のくせ?が似ているのでしょうね

 

首が長くて 天パな感じ

はにかむと可愛いです

 

年齢が近いこともあり

以前から藤井さんのニュースがあると

手を止めてみてしまいます

 

小さい頃から 好きなこと のめりこめることが

みつかって すごいことですよね

周りの方にもきっと恵まれていたのだろうな

愛されているオーラがあります

 

だけど少しだけ 

お母さんの気持ちに勝手になると

少し寂しさもあるかもしれないな

私だったら。。。

 

子どもが大きくなる 立派になる

自分の好きなことで生きていこうとしている

その全てを応援したい

見守りたい

 

でもまだ17歳

プロになったのは中学生

 

まだもっとそばで子供を感じていたいのに

どんどん立派になって

子どもには変わりはないけれど

大きく世界に羽ばたいていけばいくほど

私の息子、、、時間が少なくなるというか

 

まだ私は息子を感じていたい

まだ息子と娘と ウキャウキャしたいと

バカな母親なので さみしいなぁと

思ってしまったのでした

 

藤井さんが息子だったら

息子が遠く感じちゃうよって。。。

 

でも嬉しいよね

すっごく嬉しいだろうなぁ

 

藤井さんだけではなく

息子と同じ年の 芦田愛菜ちゃん

福くんも応援しています

同じ年齢で同じようなサイズの子たちが

マルマルモリモリってかわいかったから

わが子の気分で見ています

 

高校生になった姿も

しっかりした姿も

子役以外のお仕事も立派です!って

いつも思います

 

わが子もなんだかんだと

高校生らしい見た目になりました

いや 落ち着き感はそれ以上です

 

学校帰りに 『高3ですか?』と

塾のセールスの方から声がかかったそうです

高1ですけどね。。。

背が高いからね 仕方ないか

 

みんなのこれからがまぶしくて

私はとてもすがすがしい気持ちに

なるのでした

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村