コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

寝ないとダメな私

 

 

もともと寝る事が大好きです

一日の終わりに自分の寝場所で大の字に

なってゴロンゴロンするのが幸せです

 

大雨が続いた先週 警報が出たり

明日の朝の状況がわからなかったり

夜中の雨の音が気になって何度も起きました

 

会社に行けそうな日もいつもより早く出発する

ため 睡眠時間が短くなります

 

大雨のため 途中会社を有給休暇をとって

休んだ曜日もありました

 

それでも なんだか頭が重いのです

土曜には息子の模試があり

休みの日でも 学校へ送り届けました

 

すると頭がふらふらします

帰宅してもまだ結構な午前中

うとうとしていたら

娘の歯医者さんから電話がかかり。。。

 

『あ、予約の日だった。。。』

 

いつもならば覚えている予約も

すっかり忘れてしまっていました

一週間 ずっと大雨と警報と子供たちの

送迎と自分の仕事ばかりに気が行ってしまい

なんだか 一週間の記憶がありません

 

寝不足だと本当に頭が回らないのです

昔よりあまり寝れなくなった気がしますが

頭の中にもやっとした感じ。。。

 

歯医者もまた別の日になったし

寝る!と二度寝しました

 

起きたら3時間後の昼過ぎ。。。

頭の中がすっきりしています

 

寝るのって大事だなぁ

頭の中がクリアになった後は

サクサクと家事をして

ジムにいくことができました

 

この年齢。。。

いや 私はもともと自分の体が

必要としていることに耳を貸して

出来るだけ 無理をしないように

しているので、、、

 

眠い時は 寝る!

ようにすることを心がけています

 

自分の中の体調を整えるルールは

大事ですね

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村