コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘の誕プレ交換記録1

 

 

小学校の頃から女子たちには誕プレ交換は

ありました

ずっと以前からあったけれど

中学生になって だんだん内容が多様化

しています

 

小学生の頃は文房具とかアクセサリーの

可愛い感じとかが多かったのですけどね

 

個性が分かれてきたせいか

キャラを理解してもらえはじめたのか

色々みんな考えてくれてるのだなと

思ったり これどう使うの?と思ったり

何でも見せてくれるので

こちらも女子な気分で楽しいです

 

それにしても お金をかけてくれる分

こちらもお金がかかりますよね

お小遣いとか時々もらえる特別支給のお金とか

大丈夫?と思うのですが

安いものや 100円均一や300円ショップを

賢く利用して互いに 苦にならないように

しているようです

 

f:id:sakurakokun:20200704090809j:plain

かわいいシートマスクは

女子たちはあげやすいみたいですね

金額も150円から200円くらいです

 

f:id:sakurakokun:20200704090851j:plain

コスメ系がやっぱり増え始めています

リップやグロスなんて

何本持っていることか。。。

f:id:sakurakokun:20200704090827j:plain

あとぷちおやつ関係

こういうところがかわいいですよね☆

 

娘たちを見ていると贅沢に悩みなく

育って毎日楽しそうだねって思ってしまいます

何やっても楽しい頃です

 

最近 女子たちでお弁当にプチ手作りスイーツを

持ち寄るみたいなのが流行っている様子

我が家はお弁当ではなく給食を依頼しているので

持っていくことはないのですが(選べるのです)

手作りに目覚め始めた様子

自粛中にみんなきっと暇だったのでしょうね

 

f:id:sakurakokun:20200704090700j:plain

まず手始めに野菜ジュースで作ったゼリーを

作ってみました 

なにかデザートが食べたいと思った時

太るかなと気になる時

夏の暑い時につるんと冷たくて美味しいですよね

 

私は健康診断が近づいたらコーヒゼリーを作って

置き換えダイエットにしてみようと

思います

私の場合 普段の体重と毎年変わらない健康診断の

体重では1.5キロ違うので。。。

いつも一週間前に調整に入るようにしています

大体サラダと卵の夕飯で何とかしています

 

そうだ誕生日過ぎたけど 友達にメールしよう。

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村