コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1&中2学校再開!ここからがんばりましょう

 

 

5月最後の週末です

子どもたちは明日から学校が始まります

 

庭の草木たちも気持ちよさそうな季節と

なりました

f:id:sakurakokun:20200531153921j:plain

 

私たちの住む地域では特に新たな発症者もなく

5月中ばから二人共週1、もしくは2回の

登校日がありました

 

どちらも分散登校となり 学年でも午前と午後とか

クラスが分かれていたりとからしいです

 

息子は学校からやっとタブレットを受け取りましたが

とりたて何が配信されるということでも

まだなさそう。。。

 

二人とも課題が追加追加でありました

 

こんなことって今までなかったわけですが

災害で学校が休校になったことはありましたけど

こんなに長くはなかったです

 

とりたて子供たちがストレスを感じるという

雰囲気ではなかったです

体を動かさないとパワーが発散できないという

二人ではなく

どちらかといえば 家でステイと言われれば

ずっとステイしていそうです。。。

 

友達とどこかに行かないといけないとか

友達と絶対つながりたいとかもなく

本当にいい意味でマイペースでマイワールド

自分の好きな世界で住んでいるので

良いみたいです

あつもりをしているわけではないのですけどね

 

ここからどんな風に学校生活がスタートするのか

親としては表面には出しませんが

それなりに心配ですね

 

学校の勉強についていけるかとか そういうのは

まだあせってはいないのですが

先生がスピードアップして 授業が進んだりすると

やっぱり子供はつらいですしね

 

あと体調です

これから暑い季節になります

段々と体が慣れるのが一番いいのですが

3か月も過ごしやすい気温とストレスフリーで

生活していたので団体生活はやっぱり

疲れると思うのです

 

そういうところが心配ですよね

 

世の中の親御さんがみんな思っていることだと

思います

私も彼らの体調に注意していくつもりです

 

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ