コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お天気が良く子供部屋の掃除日和

 

 

子ども部屋に壁を作るように話しを

進めています

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

なので 子供部屋の掃除に取り掛かりました

今時間があるので 先に荷物を他の部屋に

動かしておきます

 

色々出てくる要らないものたち

昔の子どもの持ち物

 

子どもを持つって本当に

知らない間にお金がかかっているもの

なのですね

でも楽しいですよ

私たちはいつも楽しいです

 

大きくなったなぁって思います

 

高1の息子 中2の娘

なんだかんだといいつつ

こういう時は仲がいいです

 

〇〇のだろー 私のじゃないー

これは〇〇のときのだ

これはまだいる。。。

 

なんて しゃべるしゃべる

思い出話をし始めたら

作業が止まって困ります

 

もくもくと作業を進めるのが

夫です

いつも私は全体をみて

こうしてほしい ああしてほしいと

伝える司令塔です

 

結構本が多いですね

動かすのも大変です

 

娘は思い出が大好きで

卒業アルバムなんかにすぐ

手がとまります

 

二人の保育園のもの

二人の小学校のもの

息子の中学校のもの

卒業文集も含めて同じ場所に

集めておいておいてねって。。。

言っているそばから動かず見始めています

 

のんきな子たちです

この部屋でいつまでいるのかな

大学もここから通うのかな

このコロナでこれからに影響がでたら

そういう未来もあるかもなと

思いながら 作業していました

 

親となって約16年

家を建てて約12年

 

夫と二人頑張ってきたなぁって

思います

私たちにとっては十分な大きさの

家を建てました

環境も気に入っています

庭も気に入っています

 

何もなかった二人から

色々なことが生まれて色々な出来事が

起こって今があるなぁと

自分たちの家に移ってきたときは

子どもたちも小さくて

小さい頃は子供部屋は何年も使っていない

状態でした

 

二人が私たちと一緒に寝なくなったのは

いつだったかな。。。

二人が二人の部屋で寝るようになり

早いなぁって思います

 

また家が変化していきます

少し寂しくなりました

不思議なものです。。。

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ