コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

自粛中の子どもたち

 

 

他のお子さんのことはわからないのですが

我が家の子どもたちは

自粛中も夏休みもほぼ変わらないのです

 

元々 インドア派

 

二人共 もともと自分の世界で

すごせるので 家でいることが

幸せな人たちです

 

ですが

高校生も中学生も課題が多いので

午前中はとにかく集中力高まるので

学業に励んでもらっています

 

私たちは仕事に出ていますが

彼らの自主性に任せています

 

週に一度は登校日だそうです

 

基礎英語は二人とも取り組むように

伝えています

 

今年の学業だけは

どうなるのかは読めません

イベント 行事はとにかくなくなって

しまいました

 

今後もいつ学校が再開するか

わからないので

彼らも普段の休みとは思わず

危機感と不安をもって

課題に取り組んでいるようです

 

親の私たちも不安です

でもこれも人生

受け入れるしかないと

覚悟しています

みんな同じ状況なのですから

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ