コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

息子 無事高校入学

 

 

コロナで世の中がぐるぐるぐるぐる

していますが

地方の私たちは 無事高校の入学式がありました

 

その前に。。。

制服をずっと取りに行けていなかったのです

週末になってやっと受取にいきました

 

入学式の前の日にタグを取るために

一度手を通すことにしました

すると 夫がひとこと

『このズボン長くない?』

・・・・

 

裾直しされてませんよね?

f:id:sakurakokun:20200408205007j:plain

 

すぐに制服を購入したお店に連絡して

前日ですが裾直しをしてもらうことに

しました

ばたばたするからもっと早くしておけば

良かったと思いながら

当日でなくて よかったーーーデス

 

そんなハプニングもありつつ

入学式に行くこともできました

夫も平日ですが参加です

お父さん率高かったです

最近はすごくお父さんを見ます

参観日も 三者面談も。。。

いいことだと思います

 

夫はすごく子供のことに前向きに

参加してくれる方で感謝しています

子どもの学校のホームページは

ほぼ毎日彼はチェックしているそうです

私もしていますが

こういうご時世なので 日々学校の

連絡は変化します

私が印刷して持ち帰った内容を

夫も同じように持ち帰っていたりします

 

入学式が終わり 教室へ移動すると

色々配布物があります

模試の結果や 親への連絡は

ログインしてネット上で受け取るそうです

時代ですねーーー

 

子どもたちはipadを購入します

こういうコロナなどで休校すると

授業もそういう配信でできる世の中に

なっていくでしょうね

なので息子たちの学校も今年より全員

ipadを持つそうです

 

その分親の負担金はもちろんあります

毎月の通信費もありますから

お金がかかることを嫌がる人も多いかと

思いますが 災害や休校には必要になるので

仕方ないかなと思います 便利ですしね

 

桜がきれいに咲いているのに

お花見ができませんでしたね

来年はきっと沢山の人がお花見できるでしょう

そう願います

f:id:sakurakokun:20200408201207j:plain

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ