コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

休校中の英語活動と英検3級合格

 

 

休校中の息子と娘

息子に関しては卒業しているので行くところが

ありませんが

彼らに今こそ勉強してもらいましょう!

 

と 考えてみました

NHK 基礎英語です

f:id:sakurakokun:20200310174652j:plain

いきなり難しそうなものを出して

嫌がられも困るので

娘は基礎英語1

息子は基礎英語2にしました

 

スマホにアプリを入れて

過去のものも聞くことができます

一度二人に聞いてもらい

どう?どう?いける???

って確認しました

 

二人とも うん、公文のE-pencilみたいだねーって

軽い感じでした

そうか 彼らはずっと聞いてきたんでしたね

こういうの。。。

 

そういうわけでやれそうですか?と

聞いてみると 

うん やれるよーって軽く返事を

もらったので3月はこれを活用して

もらいます

 

4月になったら それぞれ基礎英語2と

息子には基礎英語3にしようかな

 

息子が英会話嫌だっていうので

そうか、、、と

それならこれだったらやれるかい?と

提案しました

 

英会話は月1万以上

基礎英語なら一カ月500円もしません

親としては助かります

 

やらないより やった方がいい!ので

まぁぼちぼち見守りたいと思います

 

娘の英検3級の面接も無事合格

していました

こちらに関してはあまり気にしていなかったので

まぁそうだろうなと思いました

二人とも次の目標に向かって頑張って

もらえたらと思います

 

f:id:sakurakokun:20200310205238p:plain

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ