コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中1 娘の体調も気になります

 

スポンサーリンク

 

娘はお腹に少し問題があり

生理痛 生理前痛 排卵痛で

とても苦しんでおります

 

そのため

公文もやめることととなりました

塾 平日に1日だけは

何とか行っていますが

あまりに苦しい日は 日程を

振替してもらっています

 

保健室で休むこと月2回はあり

保険の先生から電話がかかることも

月1回から2回くらいあります

 

成績がうるわしくなかったのも

この不調のせいもありますね

 

月に一回病院も通っており

痛み止めと胃薬ですが

処方してもらっています

 

先生から体温を毎日計るように

いわれました

ので、

婦人体温計を購入

f:id:sakurakokun:20191213203421j:plain

 

痛み止めは痛くなる前に

飲まないとだめだそうです

なので

体のリズムを自分で理解しなければ

いけないということですね

 

毎朝 体を起こす前に

体温を測り

私に伝えて私が先生からもらった

基礎体温表につけてみます

 

お腹が痛くなる前に薬を飲んで

なんとか乗り切れるといいな

 

15歳になったら命の母ホワイトを

試してみようかな

漢方という手も先生に言われていますし

ホルモンを抑えるピルの話も

いますが。。。

 

体が成長して 心も気持ちも成長して

親もその成長過程についていくのが

やっとなんですけど。。。

こういうことってきっと

どこのご家庭にもあるんだろうな

 

よし、まずはできることを

ひとつひとつ。。。

娘とともに

 

 

 

スポンサーリンク