コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3息子 進路懇談と模試の結果

 

スポンサーリンク

 

中3息子の進路懇談がありました

この度は親と先生の二人です

 

その前に息子と先生との話合いは

あったそうです

 

色々 高校入試の取り組み方は

ありますが 

高専や商船などは受けませんので

私立高校と公立高校の二つに

なります

 

その二つも息子は入試テストのみに

するということで

推薦や面接は一切なしでいくそうです

 

なので 先生ともとりわけ

難しい話はありませんでした

 

公立の高校にしても

内申点が難しいとも言われることもなく

受けてもいい内申点だと思いますと

お言葉をいただきました

 

内申点は受けても大丈夫な範囲だけれど

模試の点数が4回のうち一回しか

合格圏内ではないので

もう少し点数がほしいところです。。。と

言われてしまいました

 

それを 帰宅後 息子に話すと

塾で受けた別の県内模試の方は

先生のいう点数はとってきており・・・

 

息子いわく 学校の模試は

5教科を一日でやらされるので

もう最後の方は頭が動かない

 

塾は二日に分けてやるので

大丈夫なんだとのこと

 

パワーの配分の結果だそうです

 

まぁ この息子

そういうところが確かにある。。。

 

入試は二日に分けていますからね

頭の中の引き出しを精一杯

開けまくってくれることを

期待しています

 

内申点はいいけれど。。。

ここからがんばるしかないですね

 

少し 良いかなと思うのが

この学年 例年に比べて子供の数が

少ないのです

いいことになればいいですね

 

子どもは プレッシャーがあるような

ないような。。。

最終進路希望の用紙を緊張しながら

書いておりました

そして 私立願書の下書きを書いておりました

 

少しずつ 前へ前へと進んでおります

がんばれ! 息子!

 

 

 

スポンサーリンク