コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中1娘と女子ランチ 春水堂のタピオカ

 

スポンサーリンク

 

息子は週末勉強していて

夫もゴルフだったので

娘と出かけたりするときが

最近増えました

 

娘がいってみたいという

場所があったので

はい、そうしましょうか。。。

 

f:id:sakurakokun:20191022194443j:plain

f:id:sakurakokun:20191022194513j:plain

 

タピオカミルクティー発祥の店

春水堂 chun shui tang

 

本当に今の女の子こういうの好きですね

娘が頼んだものは

柚子塩鶏湯麺(800円)

タピオカほうじ茶ミルク(650円)

f:id:sakurakokun:20191022194541j:plain

 

こちはらあっさりして食べやすい麺です

娘は好きみたいでした 私はもっとパンチ系が好き

娘は今ほうじ茶が好きなのでほうじ茶とタピオカが

に満足していましたね

私からするとタピオカも多くてお腹いっぱいに

なるだろうなぁと思いました

 

 

私は麻辣担々まぜ麺(850円)

f:id:sakurakokun:20191022193820j:plain

 

私はこういうのが好きなのですが

山椒に口がしびれてきて早く食べないと

ダメな感じです

でも美味しかったです

普段刺激のあるもの食べないから

たまにだと美味しいですね

水を飲むのもしびれましたが。。。

 

周りはみんな女の子ばかり

私たちみたいな親子もいました

夫も息子も別に食べてもいいけど

並んでまではいいわという人たち

流行りの店とか興味ありません

休みの日も用事が終われば

食事も効率よく行きたいタイプの人たちです

 

娘と特に用事がなくプラプラするなんて

娘がおしゃれとかに目覚めてからかも

しれませんね

 

私は母親と一緒に用もなく

出かけたり 映画に行ったり

約束して食事に行くような間柄では

なかったので 

そうか 娘がいるといいというのは

こういうときに言うのかと

ふと思いましたが。。。

 

私の母は今も忙しく

女子的な行動をとる方ではない感じです

行きたい場所があれば一人で行く方です

ミュージカルとか舞台とか美術館とか。。。

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

旅行も食事も今まであったけれど

暇だからとかではなく

記念日的なイベント的な意味で

出かけることがほとんどですね

 

でも私もそれを良い風に受け継いでいるかな

 

子どもたちが巣立ったら

ぼちぼち一人で遊んで

ぼちぼち習い事して

夫と出かけて映画みてご飯して

娘が働いていて 休みがとりやすそうだったら

連休を作って海外旅行に行くか。。。と

ちょっと待って その場合多分私払いだなぁとか

やっぱり会社員辞められないわとか(苦笑)

 

ランチしながら台湾女子旅に思いをはせて

みたりしました。。。

台湾に行ったのは娘が3歳のとき

私の実家の一族で行ったので夫は休みが

取れずに行けませんでした

私一人で5歳と3歳を見るのはなかなか

しんどかったのを覚えております

だから台湾を満喫していない。。。(泣)

 

台湾は近くからLCCで飛べそうですし

いつかみんなで行けたらいいなぁなんて

思いました

そんな週末でございました

 

 

スポンサーリンク