コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高校受験が身近に感じてきた

 

スポンサーリンク

 

塾で8月に受けた実力テストが

戻ってきました

なんか前より落ちています。。。

ちょっとショックなんですけど

息子はそれほどでもない様子。。。

 

一番良かったのが英語

4500人受けた中で

 

スポンサーリンク

655番目だったことに

なぜか気を良くしている

 

大体集合体があったとして

その中の25%の中に入っていれば

まぁいい方ではないかと

考えている私

 

(子供たちに大きなことは望んでおりません

自分がそんな立派な人ではないですしね)

 

その私の中の法則で考えれば

確かに4500人の中で650番目位と

言えば25%ではなく15%の中なので

誉めた方がいいのかな。。。

 

後はもう25%どころか。。。です

 

そんなことをいっている暇はないのですね

9月に受けた学校の実力テストは

まだ戻ってきてはいません

 

こちらの方は学年の中で25%の中には

ぎりぎりいるくらいですね

 

10月にもまた 塾と学校の

実力テストがあります

中間テストが先ですけどね。。。

 

テスト、テスト、ばっかりで

子どもも大変だと思います

 

それから10月の間に

公立と私立の入試説明会にもいかなくては

なんだか一気に慌ただしくて

親があたふたしてもどうにもならないのですが

気持ちだけ焦る感じです

 

結果を私がどう左右することも

出来ないのだけれど・・・

 

あ、今週は中間テストで

日曜は英検なんです。。。

 

塾は真面目にいっているし

課題も取り組んでいるし

彼なりに逃げてはいないし

だから私ができることは

塾の送り迎えや 家での食事

健康面や精神面での変わりない

サポートくらいなのですよね

 

がんばっていると思います

人様の前では どうなんでしょうねー

と言っていますが

息子は結構頑張っている方だと

思うな

 

良い春が迎えられますように