コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

健康を考えるとお金も使う

 

スポンサーリンク

 

40代半ばの夫婦

今のところ 健康診断で二人とも

何か節制を指摘されることはないのですが

健康でありたいという気持ちが

強い私です

 

夫にしても 私にしても

あまり老いを感じさせないタイプのようで

変わらないとよく言われます

変わらないというのは体型のことでしょう

 

それくらい30代後半40代に入ると

一気に周りの人はやっぱり変化しているので

体型が変わらない私達夫婦は

変わらない印象が強いのだと思います

 

40代に入って 私はジムに通い

始めています

予定がなければ土日で行きますが

日曜が用事があれば土曜だけです

 

体重は少しだけ変化が

他の変化は足が細くなっていることと

お尻の上がり方には変化を感じます

 

私はこういう自分の限界や

年齢の定めのようなものに対して

抵抗してみる。。。という

変な挑戦意識があり

年齢を重ねたから あきらめるとか

歳だから仕方ないよねーという話に

同調するのが好きではないのです

 

筋力アップとか

全然人にわからない部分を鍛えたり

そういうのを自分だけで楽しむような

面があります

 

私たちは老後もアクティブに行動したいので

もともと筋肉的に体型に恵まれている

夫についていこうと

足手まといにならないように

歩ける自分の体を手に入れておきたい

 

ジム通いへのお金は健康を考えると

自分への投資などでありだと思っています

 

それから最近ですが

家族全員で野菜ジュースを飲むように

なりました

推奨されている一日分の野菜摂取量は

野菜350gらしいのですが

そんなに食事でとれるような食生活は

していません

 

サラダなど用意しますし

料理にも野菜は使いますが

そこまでは食べることはないので

家族全員野菜ジュースを飲むって

いうことを決めました

 

野菜の代わりにはならない

これを飲んでいれば大丈夫という

ものではないのは理解しています

食生活で足りない栄養素を補う

という位で飲むようにしています

 

それにしても 一家4人

全員が毎日ってねぇ

それも健康をお金で買うって

ことなんだろうなぁと思います

 

 

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

 

 

飲んでいるのはこちら

野菜ジュース100%のものです

 

一カ月30日ですが

ここはざっくりと24本入りなので

4箱ということで。。。

定期購入すると少し安くなります

 

1700円×4箱=6800円

 

平日に毎朝 朝食に出しています

土曜が朝バラバラなことが多いので

一週間に1人6本飲むことになっている

感じでしょうか?

 

6800円は人によっては

高いと感じる人もいるし

健康を考えると安い思う人もいるかも

しれませんね

 

トマトジュースでもうちの子どもは

嫌いではないので

すんなり受け入れてくれています

むしろ野菜ジュース好きみたい

 

野菜ジュース注文して

これから飲もうと思うって

言ったら

息子が

『あー あの美味しいやつ?』と

言いましたが。。。

あなたが言っているのは

これね。。。?!

shop.kagome.co.jp

 

これは高いヤツです。。。

我が家これを4人分は頼めません~

 

以前両親への贈り物でこちらを

三越から発送してもらいました

その際に何本かいただき

みんなで飲んでみたのです

1本に2日分の栄養素が入っているというので

わけっこしてね

美味しいのですよ

高いだけあるわ 

お値段のいいものはおいしいのねと

我が家で好評でした

 

老後はこういうものを躊躇せず

二人で飲めたらいいなぁ

 

 

スポンサーリンク