コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

前から思っていましたが息子はお金持ち

 

スポンサーリンク

 

前からちょこちょこ思うこと

息子はお金に困っていない

 

お盆にお小遣いをもらっても

5000円のぽち袋なんだけど

私に 渡します

はい(これ 持っといて)

持っておいてと言っても

それらは彼のもとには戻らない

大学資金口座にいくのだよと

説明しても

別にいーよって

 

妹に誕生日プレゼントを買う

アマゾンで選んで お金くれて

これ頼んどいてって

 

確か学校で頼んだ集合写真

娘は〇〇〇円いる~って言ってくるのに

息子は そういえば 

言ってきたことがない

集金ないの?って聞いたら

あ、払った。。。

 

面倒なので親に言わない

自腹で学校の集金を払う

中三。。。

 

前から思っていましたが

あの子はお金持ち

そしてお金にがっついていない

 

でもお財布の中はちゃんと入っている

 

彼の部屋を物色したら

お祝い袋の中

現金そのままで本に挟まっている

彼の部屋で宝さがしが出来そうだ

 

お小遣い まず手をつけていない

両方の祖父母からもらうお小遣いやら

お年玉やらお祝い

結構そのまま

毎月お小遣いが入るし

そりゃ たまるよね

 

たまに買いたいものと言えば

高価なイヤホン

彼っぽい。。。

 

お金にシブチンな男の子に

なってもらいたくなかったから

そこはいいとしよう

 

中三で妹に誕生日プレゼントを

あげてもいいと思える人になって

いたからいいとしよう

 

自分の持ち分が減ることを

すごく嫌う大人は結構いる

それが家族であっても

自分のお金 自分のものを

誰かに分けること

与えることを惜しむ人がいる

 

私の性格からいって

我が家の雰囲気から言って

そういう感じになるとは

思わなかったけれど

誰かに譲ること 分け合うこと

贈ることをしぶるような

人にはなってもらいたくは

なかったので

安心しました

 

お金は大事だけれど

けちんぼはダメだからね

 

息子の高校でのお小遣い

いくらにしようかなぁ

 

 

スポンサーリンク