コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

許せる範囲について

 

スポンサーリンク

 

許せない!

むかっとした

もやもやする

いらっとする

 

そんな話を聞くと

自分だったらどうだろうと

思う

 

私は許せる範囲がたぶん広い

 

人の言動

人の失言

会社の嫌な人

日常のいらだち

 

大体理解はできるのですが

私はたぶんそこまで。。。

 

自然災害

人為的テロ行為

病気

 

なんだかんだと

私の采配ではどうにも

こうにもいかないことが

世の中には沢山あって

 

世の中の理不尽さに

いらだちを感じるより

今日が通常運転であってくれて

ありがとうと思う気持ちが大きい

 

自分が何かにどれだけ思いを

かけていても

返してもらえないかったことに

何も思うことはないかな

 

私はものすごく子供ファースト

いや家族ファーストです

 

夫と子供の日常が守れたら

今日一日は良しとしましょう

 

私が何かを愚痴ると

彼らの平穏が守られなくなるかもしれない

 

なんかそんな変な因果というか

つながりを恐れたりします

 

何も望まないので

ただ毎日家族の健康と無事を

願います

 

そう思うと

誰かの横柄な態度も許せます

許せるというか 気にならず

会社の騒音も とりたて

気になるものではありません

誰の出世も興味はないです

私の給与も今があるなら

不平不服はないですね

夫の出世も望みません

(上がるのは一向にかまいませんが)

 

負のパワーを使わないことが

私が家族を守れることのような

そんな気がするのです

 

因果応報

あるのです

 

だから誰かに負のパワーを

使いません

使っている人にも近づきません

 

許せないことって

そんなに 実は とりたて

ないような気がします

普通に生活している分には。。。

 

 

スポンサーリンク