コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

家族写真撮りました

 

スポンサーリンク

 

連休中に家族写真撮りました

本当は

家族だけの写真

娘だけの写真

で終わるつもりでしたが

 

やっぱり

 

それだけでは終わりませんでした

それが

写真屋さんのねらい。。。

ですものね

 

何度も家族写真をとって

いますが

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

兄妹の二人ショットを

ほしくなるのが親心、、、

 

やっぱりお願いしてしまいました

追加です

 

中三兄の方に聞いて

二人で撮ってもいいか?と

聞いたら

別にどっちでもいいけど。。。って

いうので

(彼は気まぐれ その瞬間が大事)

 

二人で写してもらいました

 

なんか 写真屋さんのお姉さんは

あんまり面白みのない

二人の直立ショットをとるのですが

 

私たち家族は毎年写しているので

ありきたりな家族写真に

飽きております。。。

 

面白みがない

 

動きがない

 

だから言ってみました

 

中合わせにして

仲が悪そうなところを

うつしてください。。。

(苦笑)

 

あ、いいですねぇって

言われました

 

制服の二人

少し背中合わせ

兄は腕を組んで ちょい皮肉な顔

妹は愛らしく

 

そうそう それが本来の二人

 

偽りの姿は要らないのです

今の彼らがほしい

今の彼らの姿 

今の彼らの素顔が残したいのです

 

毎回増えるアルバムでつづっているのだから

私の意図を理解してもらえたらなぁ

次からでしゃばるかもしれませんが

ちゃんとこちらの撮りたいものを

伝えようと思いました

 

真正面をむく必要もないのです

 

私たちの素顔があれば

それが一番いい家族写真なんですよね

 

やっぱり

一番初めのカメラマンさんが

プロだったなぁ

今 お願いしているところは

カメラマンさんではなくて

お店のお姉さんなんですよね

手広くやっている写真館なんですが・・・

 

昔ながらの写真館屋

フォトスタジオで普段はブライダルなどを

ロケで写している人が

やっぱりキチンと修行されていて

背景やポージング 髪型

表情 すべてにわたって

良い瞬間をとらえてくれます

 

お店変えようかなぁ

 

 

 

スポンサーリンク