コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ハチの巣駆除 夫の親孝行

 

スポンサーリンク

 

休みの一日

義父が夫に依頼をしました

古く誰も住んでいない家があり

そこにハチの巣がよくできるので

先に手を打ちにいこうと

誘われました

 

あと雑草を抜きに。。。

 

夫の兄弟は県外に住んでいます

私たちが近くに住むまでは

義両親は子供たちはみんな遠くに住み

孫の行事に参加することもなく

すごしていました

 

私たちが近くに移り住み

互いに様子を見てすごす関係に

なりました

 

娘はこちらに引っ越してきたときは

1歳半でしたので

息子も娘も一番近いおじいちゃん 

おばあちゃんが

出来て甘えさせてもらってきました

 

義両親も運動会や発表会に

来てくれて クリスマスなども

一緒に過ごしてきました

 

私たちが近くに住んだことで

言葉には出さずとも

それぞれが安心している気がしています

 

体を張る用事があると

夫は時々 かりだされます

畑の納屋のペンキ塗り。。。など

月極駐車場にしている場所のペンキ塗りとか

 

男手が必要で そばにいて

こうして用事を頼んだり

頼まれたりするって

結果良いことだなぁと

思っているのです

 

夫が言いました

息子が近くに住んでいたら

こうして呼ぶのかなぁって

 

そーなんじゃない?

 

義両親は子供たち世帯に何も

望むようなことは言いませんし

求めたりもしません

 

いつも そこにいてくれて

みんなが集まるときには

それぞれの仕事の様子や子供の成長を

聞いてとても嬉しそうにしています

 

普段何もお願いされないのだから

古い家の面倒を一緒に見てもいいんじゃない?

親孝行ってものだよって伝えました

 

ハチの巣が出来ないように

先に手を打つために行ったのですが

実際はもうすでにでき始めていたとか

 

二人でホームセンターに行って

駆除グッズを購入したそうです

 

頼りになる息子だったかなぁ

高いところでしたので夫が頑張ったようです

 

昔なじみの近所の方もきて。。。

きっと お義父さんは嬉しかったと

思いますよ

 

それにしても

駆除するなら6月までにした方が

いいみたいですね

今年はまだ雨模様が続いているから

良かったのかな

 

f:id:sakurakokun:20190715144615j:plain

f:id:sakurakokun:20190715144626j:plain

 

 

スポンサーリンク