コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

健康診断の季節がきます

 

スポンサーリンク

 

40代を超えると男性も女性も

色いろ変化が目に見えてわかります

 

時々健康診断の内容について

話すことがあるのですが

人って気にするポイントが違うのですよね

 

私はそれの数値が高かったら 

病院にかかって気にするのですけど。。。とか

婦人科系で私がそれを診断されたら

多分すぐ処置してもらうのだけれどと

思うときがあるのですが

 

皆さんはきっと今に始まったことではなく

もっと前から懸念されてたことなので

今更特に動こうとはしないのか?

 

私は40になるまで健康診断では

すべて問題なかったので

健康診断で指摘されたら

本当に気になってしまいます

 

お金の使い方や教育方針と同じで

健康への考え方は人それぞれで

なかなか口に出せないものです

でも同じような年齢で 話す中だから

こちらとしては気になる。。。と

いうか

気にしてほしいなって思うのです

 

大きな病気にならなければいいですが

なってからだと本人がつらい

 

なんでしょう

 

多分 本人的にはまだ大丈夫

まだ若いって思っているのだろうな

 

40代って微妙です

見た目は本当に若かったりして

でも体は昔とそれほど変わらないと

思うんですが

老化を受け止めてきれないというか

受け止めてほしいのにな

 

難しい

 

本当に私生活の友達なら

言えるのでしょうが

知り合い程度では難しいですね

 

あ、この間家族の中で気になる

ことがあったから

健康に対しておそろかに

してもらいたくないのかな

 

食生活

日々の運動

気にしてほしいけど。。。

 

家族の血液検査の結果は

正常値内でした

ひとまず安心しました

ずっと気になって気になって仕方が

なかったです

 

やっぱり 検査結果で気にしてくださいと

言われていることが出たら

気にしてほしいなぁ。。。

 

50代になり

病気の話はしたくないです。。。

 

 

スポンサーリンク