コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夫婦仲がいいといわれる

 

スポンサーリンク

 

夫婦仲がいいと言われます

普通は子供も大きくて・・・だったら

夫の愚痴の一つや二つはあるそうです

夫と一緒にいるより 友達と遊ぶように

なるそうですが。。。

 

私も家族も家が好きなので

家にいます

仕事終わったら早く帰りたいです

 

出かけるのも 気を遣わない相手

夫や家族が楽です 

自分の体調不良を言えるし

無理しないで行動できるからです

 

旦那さんと二人で出かけない人も

いるみたいですが

子ども中心の生活や

旦那さんは仕事だけになって

母と子。。。時々父親となっていく

家庭はあるのかな

 

もともと趣味が多い人

出歩くのが好きな人

友達が多い人

奥さんより男友達と遊ぶ方が楽しい人

いらっしゃいますからね

仕事が忙しい人とか

 

結婚する前からあまりテンションは

変わらない二人です

仕事と家庭があって お休みに

何をする予定か平日に決めておいて

買い物の必要があるとか

子どもの〇〇が必要とかででかけます

 

映画を見たり 食べに出かけたり

子どもたちが勉強などがあるから

二人で出ることも増えました

 

私は子供の英語だけはみているので

一緒にワークブックに取り組んでいます

 

庭の掃除や手入れをしたり

ジムに行ったり 病院に連れて行ったり

そんな土曜や日曜です

 

自分たちはいたって普通だと思っていますし

私たちの近所の方々もそんなご家庭が

多いのですが。。。

 

稀な家庭のように言われると

不思議な気がしますね

 

自分から子供の話以外

家庭のことを話したりはしないのですが

最近なんだかよく質問されます

 

山ちゃんと蒼井優さんの会見を見て

思いましたが

金銭感覚が一緒とか 価値観が似ているとか

本当に必要だと思います

 

食生活もそうですね

 

どちらかにこだわりが多くて

合せないといけなくなるのは

一緒にいて難しいです

 

一緒にいれるかどうかが大事なのに

一緒にいることで夫婦の仲がいいねって

おかしな話だと思うのです

 

ずっと一緒にいたら 普通べたべたしなく

なるとか一緒にいない方が楽というのは???

 

夫婦ですがずっと一緒にいませんし

平日はたがいに忙しく夜会話するのみですものね

 

一緒にいることがべたべたするという方向に

結びつくのも ???です

10代20代でもないので。。。

 

共に成長して そんなにお金があったわけでも

ない頃から家庭を築いてきたというだけ

二人で協力して 子育てを楽しんで

家を建てて 車を買って 今も巣を守り

ピーピー言ってるわが子にエサを運んできて

交代で守っている親鳥なだけです

 

高島ちさこさんが子どもができたら夫婦は自分の

趣味はないと思え的なことを言ってたのですが

それを聞いたとき、普通に理解できました

 

私たち二人ともそれを意識してませんでしたが

『たまには趣味を優先させる』ことや

『たまには友達と出かけないと』。。。という

考えがきっと同じように発生しなかった

だけなんだと思います

 

特別私たち二人が仲がいいという認識は

ないのですが 互いに日々できることを

しているだけという思いです

自分が楽したいとか 自分だけがしんどいのにと

思うところがないですね

 

今は家族四人で色いろ遊べることが

楽しいです

旅行して美味しいものに感想を

言い合えるのが幸せだったりします

 

f:id:sakurakokun:20180729165753j:plain



こんな時間を子どもたちと沢山

経験したいから

仕事も頑張れるし お金も計画的に

使います 二人でがんばっていこうという

励みにになっています

 

 

スポンサーリンク