コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘は青春 リア充?

 

スポンサーリンク

 

3月14日 娘に沢山のホワイトデーが

かえってきました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

話を聞いていたら

ホワイトデーの日はみんなすぐ

家路についたそうです

 

それは バレンタインに渡した男子が

家にお返しを持ってくるから

早く帰って可愛い(学校にはきていけない)

おしゃれな感じに着替えるのだとか

娘は公文でしたが

着替えて 韓国風おしゃれスポーティー

装いにしたそうです

 

母は意味がわかりません

 

帰宅したらポストに

男子からお返しが入っていました

 

ずっと一緒の男子くんたちに

結構渡したとのこと

(小5までは女子に友チョコだったのに)

小6のお別れムードがそうさせたのか

男子たちも欲しい~って言いやすい

関係になったのか

(ほしい気持ちが素直に言える年ごろ)

 

あちこち男子からお返しが

ホワイトデーを過ぎてもありました

その中には

手作りには手作りを??

で手作りお菓子でお返しが入っていて

男子くんが作ったそうです

 

え??

最近は男子もお菓子でお返しなの?

 

その他には文房具

付箋セット~

などなど 女子受けするファンシーな

ものが入っていました

 

絶対 娘のちっちゃいチョコより

お金かかっているよね

申し訳ない・・・

 

もしかしたら

娘からの本命チョコとしての

お返しだと思っているのだと

したら申し訳ないような

チョコをバラまいている娘に

代ってお詫びしなくては。。。

 

娘はお返しの品をみて

男子のセンスの良さに

すごいねーーーって

いう感想のみ

大丈夫なのかなと母のみ心配

 

娘との仲を噂されている男子は

卒業式にお返しするからって

えええ???

あんまり がんばりすぎないでね~

 

娘は本当にのほほんと

あんまり意味を考えてないのですから

 

意外と卒業を機に男子から電話番号を

聞かれたり

なんかリア充の雰囲気がしだした娘

 

もてないよりは

もてる方がきっと人生いいのでしょうが

母としては中学生の間はひかえて

おいてほしいです

 

みんな 保育園から一緒だし

とってもかわいい時期なんだろうな

 

 

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村