コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

働く母の頭の中

 

スポンサーリンク

 

働く母親は家に帰って忙しい

だけど

働く母親は働いている時も

通勤時間中も

頭の中が忙しいのです

 

今月来月何があるのか

そのために何をしなければいけないか

アレコレ考えています

 

何を予約しないといけないのか

何を買わないといけないのか

誰に何を伝えないといけないのか

順に逆算している感じです

 

私の場合 手帳をつけています

夫との共通スケジュールアプリも

使っています

 

手帳は必要なことを書き留めておいて

お金の計算などをしています

スケジュールアプリは

夫と予定を共有することで

互いに言った言わないをなくすように

しています

 

3月中にしなくてはいけないこと

〇娘の卒業式の前に美容院の予約

〇私の婦人科健診の予約

〇春休みに実家に帰るための新幹線の予約

〇息子の公文が終わるので先生へのお礼の品発注

〇夫のバイクのバッテリーを買いなおす

〇子供たちの塾の新年度のコースを申し込む

〇義父に駅まで送ってもらうメールをする

〇母にどういう行動予定になるかメールする

〇同僚との夜ご飯の予定の前のご飯について考える

〇実家に帰っている間の我が家のご飯について考える

〇卒業式前までには私が何を着るか決める

 

ぱっと思いつく感じで書いてみました

会社に行けば仕事です

家に帰れば家事がある

その間の隙間をぬって

予約できること連絡すべきことを

箇条書きにしてこなしていくので

ありました

 

会社帰りは冷蔵庫にあるものを

思い出し 今日は何を作るかを

考えています。。。

 

働く母の頭の中でした

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村