コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

3月は母たちの誕生月

 

スポンサーリンク

 

 

母と義母 二人の誕生日が3月に

あります

二人には啓翁桜を贈りました

(まだこれから届くのですが)

 

少し早めのお花見になります

 

母たちは強くそして賢い

大人になればなるほど

その二人の強さと生き方と

賢さと先見性を尊敬します

 

なんて言えばいいのかな

人としての姑息さがないのです

人には誰にでもあるだろう

少しは卑怯なところ

少しは損得勘定なところ

あるのでしょうが

生きることはこういうことだと

いつも人のため 誰かのために

動いている人のような気がします

 

私はもっと楽したいと思っているし

もっとずるくて卑怯です

 

 

いつも一緒にいることは

できないけれど

その存在は大きくて温かくて

強いなぁと感じるのです

 

 

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村